ゆーこぶろぐ

ゆーこぶろぐ

~娘にとって世界一きれいなママへ~

【自分の居場所をお引越し】人生をいとも簡単に変えられる?!コンフォートゾーンの変え方。

f:id:yuko_happylife:20210920234615p:plain

 

 

こんにちは。

ゆーこです。

 

 

今回は居場所を変えるだけで

成功できる

 

「コンフォートゾーン」の変え方

についてお話しします。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210707232815p:plain

 

 

「自分を変えたい・・・」と願い

日々自分の夢や目標に挑もうと

している方は大勢いると思います。

 

 

そんな中でも、

たった数か月で自分を成長させ、

夢や目標を達成できる人もいれば

 

 

f:id:yuko_happylife:20210710232915p:plain

 

 

どれだけ時間がたっても

なかなか自分の現実が変わらない

 

「このまま頑張り続ける意味はあるのか」

 

不安に思っている方もいると思います。

 

 

ネットビジネスを始める前の私は

 

脳死状態で毎日を過ごす

・精神的にも不安定

・子供に対してもイライラ

 

 

「なんでこんなに心が狭いママなんだろう」

と自己嫌悪の毎日でした。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210822231131p:plain

 

 

そんな私がこの現状を変えるべく

web制作の副業を始め、

 

ネットビジネスの世界へ!

 

全く違う環境に飛び込み

夢のフリーランスに向けて

毎日爆進中です。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210703225536p:plain

 

 

このままフリーランスになれたら

 

脳死での作業から解放され

自分のやりたいことを考え

形にしていけます。

 

時間にも、会社にも

縛られることがないので

 

好きな時間に仕事ができ、

嫌いな上司もおらず

大好きな仲間と作業ができます。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210722213323p:plain

 


そんなストレスフリー状態

心に余裕ができ子供にも

自然と優しくできますよね。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210707230117p:plain

 

 

子供のやりたい習い事も

好きにやらさせて上がられます。

 

 

 

でも、もしあなたが

環境を変えることができず

今の環境に居続けたら・・・

 

 

一生会社で脳死状態で

働き続ける

人生がお約束されます。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210708220612p:plain

 

 

毎日、だるい体にムチをいれ

満員電車で出勤。

 

 

やりたくもない仕事を

ただ何も考えずにこなす。

 

仕事をしない上司を横目に残業

 

子供は家で寂しくお留守番。

ご飯も作れずコンビ二飯や

スーパーのお惣菜の繰り返し。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210816222821p:plain



大好きな子供にも

小さい事で八つ当たり

いつしか会話も無くなりすれ違い

 

 

f:id:yuko_happylife:20210707231242p:plain

 

 

休日もパートにでかけ、

疲れ果てて寝て終わり

 

そしてまた月曜日。。。

こうして

同じことを繰り返していくのです。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210710232631p:plain

 

 

そんな毎日に耐えられますか?

 

 

現状を変えることができている人は

 

”コンフォートゾーン”から

無理にでも抜け出し

 

自分の夢の世界を掴み取っているのです。

 

 

今日は驚異的

夢を掴む事に近づける。

 

 

そんな「コンフォートゾーン」とは

一体何なのか。

 

どうやって抜け出すのか。

 

 

についてお話ししていこうと思います。

 

 

 

目次

1. コンフォートゾーンとは

2. コンフォートゾーンの変え方

 

 

 

---------------------------------------------------------

コンフォートゾーンとは

---------------------------------------------------------

 

 

コンフォートゾーンとは

一体何ものなのか。

 

 

これは

「自分が心地がいいと感じる場所」

の事です。

 

 

 

f:id:yuko_happylife:20210822234414p:plain

 

 

 

人は何かを選択したり

行動を起こす時

 

 

出来るだけ

「自分が心地の良い」

感じる範囲内で動こうとします。

 

 

例えば

「ヤンキー」は「ヤンキー集団」と

いた方が”居心地が良い”と感じ

 

 

ガリ勉」は「ヤンキー集団」と

いるのはとても”居心地が悪い”と感じる。

 

 

お互い別の領域に

無理に踏み込もうとせず

居心地の良い所にとどまる。

 

 

これがコンフォートゾーンです。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210822234935p:plain

 

 

では、

 

「短期間で自分の人生を変えられた人」

「どれだけ長い時間をかけてもうまくいかない人」

 

 

この二人の違いは何なのでしょうか?

 

 

この両者の違いは

”コンフォートゾーン”の差なのです。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210712151942p:plain

 

 

自分を変えることができない人

夢を叶えるために行動を起こそうとしても

 

 

「普通じゃない!危険だ!」

脳が思い込んでいるので諦め、

 

 

無理やり行動を起こしたとしても

続けられない

 

 

f:id:yuko_happylife:20210809194455p:plain

 

 

自分が望んだ道に進んでいける人

というのは、

 

 

その目標に向かって

無理に頑張ろうとしなくても

自然とできてしまうのです。

 

 

こういう人たちは

コンフォートゾーンのレベルが

普通のひとより異常に高い

 

 

f:id:yuko_happylife:20210722220901p:plain

 

 

「え…じゃあ結局自分には無理なの…?」

 

 

そんな事はありません。

 

 

コンフォートゾーンを変える

最短で唯一の方法があるのです!

 

 

---------------------------------------------------------

コンフォートゾーンの変え方

---------------------------------------------------------

 

 

さて、どうやって

コンフォートゾーンを変えるのか。

 

 

簡単です。

 

 

自分が目指している目標を

達成している人と

一緒にいる事

 

 

これだけです。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210722212936p:plain

 

 

あなたの目標が個人事業主なら

すでに個人で活動している人と

一緒にいてみてください。

 

 

最初はとてつもなく

居心地が悪いです!!!

 

 

ほんの少し我慢していると

 

気が付けば事業収入が当たり前になり

会社に頼り縛られる生活からは卒業!

 

 

f:id:yuko_happylife:20210822235911p:plain



 

一緒にいる人を選ぶなら

自分が達成したい目標を

応援してくれる。

 

 

そして

教えられるスキルがある人

が良いでしょう。

 

 

f:id:yuko_happylife:20210822224638p:plain

 

 

身近にそういう人がいればその方に

恥など捨ててお願いしましょう。

 

 

ただ、そう周りに都合よくいる場合は

ほぼ無いと思います。

 

 

その場合は

WEB上で探すしかありません。

 

 

 

「どんな人がいいのか分からない…」

 

 

と困ってしまった方は

私でよければ相談に乗りますよ!

 

 

 

f:id:yuko_happylife:20210823000342p:plain

 

 

 

一緒にいる人が見つかったあなたは

 

過去の自分がいた

コンフォートゾーンから

抜け出す事ができ、

 

自分の目標や夢が叶い

 

想像もしていなかった自分に!

 

 

f:id:yuko_happylife:20210813173623p:plain



あなたのその行動力が

きっと未来を変えてくれるでしょう。

 

 

 

P.S.

 

公式LINEでは

 

平凡で自由時間の少ない

シンママでもできる

 

SNS運用や

ビジネスの基礎を配信しています。

 

「少しでも変わりたい!」

 

一緒に歩みたいと

思ってくださった方は

 

どうぞ、公式LINEでお待ちします。

 

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

f:id:yuko_happylife:20210628212046j:plain