【あなたは大丈夫?】集客に悩む初心者が必ず陥る「致命的ミス」とは!?
こんにちは!
ゆーこです。
今日は、
ネットビジネス初心者が
必ずと言っていいほど陥る
「致命的ミスワースト1位」
をご紹介します。
この記事を読めば、
自分が失敗の道を歩んでいかないか、
確かめる事もできまし、
改善すべきポイントがわかり、
あなたのカウント改革にも
役立ちます。
という私も4か月前までは
ビジネス初心者でしたし
最初は何がダメなのかわからず
方向性に迷っていました。
ですが今回の記事に
書いた事を徹底的に
やっただけで
今では
「自然とお客さんが集まる」
ようになりました。
あなたがこの記事を読んで
集客に困らないアカウントを
作ることができれば
あなたの手元には
どんどんお金が入ってくる
ようになります。
そうなればいいですよね。
副業でビジネスを
始めたあなたも
本業を超える収益を
得ることが可能になります。
そうしたらもう、
すぐにでも退職届をだせますね。
好きな時間に寝て
好きな時間に起きて
好きな時間に働ける。
心にも体にも余裕がでて
子供にも自然と優しく向き合えます。
好きな時に家族旅行を
楽しむことのできます。
ちょっと高いホテルにも
連泊できますね。
フリーランスになれば
会社に縛られる事なく
まさに本当の自由が
手に入ります。
そんな生活がてに入るなら、
あなたのビジネス、
絶対成功させたいですよね?
もしもあなたがここで
「私は間違っていない」
「このまま自分なりに頑張る」
なんて思っているなら
どうぞそのままでいてください。
改善しようとする
意思がなければ
一生あなたの現状は
変わりません。
あなたは
一生会社に縛られ、
朝でも夜でも関係なく、
自分の身を削って
働き続けなければ
なりません。
月収15万で家族を養い
子供の行きたい学校にも
行かせてあげられない。
過酷な労働環境で
働き続けた先には
お小遣い程度の退職金
が渡されるだけ。
老後の資金なんて
もちろん残っていなくて
なんの楽しみもないまま
一生を終える事になります。
あなたが、
今変わろうとする
その勇気を持てなかっただけで
人生は大きく
変わってしまうのです。
私にすでにご相談
して下さった方は
十分に行動する勇気を
持っていると思います。
ですが、アドバイスを受けたり
この記事を読んでも
その先をどうするかは
全て「自分次第」です。
「なんかいい話聞けたな」
で終わる人が大半の中、
行動すれば周囲と圧倒的な
差をつけることができます。
ここまで言っても
人は行動しないので
この先は、本気で行動する
覚悟のある人だけ
お読みください。
本気の人を
私は全力で応援します。
では、良いですか?
目次
1. 初心者が陥る初歩的ミス
1-1. コンセプト設定をする理由
1-2. コンセプトを決める前にやる事
1-3. あなたは行動できますか?
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初心者が陥る初歩的ミス
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ネットビジネス初心者が陥る
初歩的で致命的な
見落としポイントとは
ズバリ・・・
「コンセプトとペルソナの設定」
です。
なんだそれ?って方も、
知っているけど見直したい
という方のためにも
解説していきますね。
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コンセプト設定をする理由
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「コンセプト設定」ですが
これはほんとーーーーに
出来ていない人が多いです。
というか集客に悩んでいる人は
「全員」これができていません。
マジでこれしか大事じゃないほど
超大事です。
「自己ブランディングで悩んでいます」
「フォロワーが増えません」
「リストが集まりません」
そう悩んでいる人に
共通する失敗ポイントです。
あなたは、アカウント
作りをした時
とりあえずそれっぽく
Twitterアカウントを
作りませんでしたか?
集客やブランディングには
大前提としてこの
「アカウント作りよりも前」
の段階が最も重要です。
多分、重要性を
わかっていてもアカウントに
反映できない人が多いんですが、
「なんとなく」にしないでください。
ビジネスにおける
全ての大前提として
「コンセプト」
の設定は欠かせません。
コンセプトって言葉、
聞いたことありますよね?
では具体的に何だか
説明できますか?
【コンセプトとは】
1、始めから終わりまで
「一貫した考え方」
2、どんな方向性で進めるかという
「企画の骨組み」
3、そのビジネスが「誰に」「何を」
「どのように」提供していこうと
しているのか一目でわかるもの。
です。知ってましたか?
ここであなたに想像して
欲しいんですが
あなたがこれから
都内でカフェを
ゼロから運営すると考えてください。
そうなった時、あなたは
「まあ、とりあえずお店建てよっか」
って一番最初に建築を
やりますかね?
絶対にやらないですよね?
・何を提供するのか
・どんな店構えにするのか
・どんな人を狙うのか
・ライバル店はどんな運営方法なのか
これらの事を
時間をかけて慎重に調べてから
事業の「コンセプト」を決めて
やっとの思いでお店を建てて
営業を開始するはずです。
とりあえず先に
お店を建ててから
「さあどんなお店にしようか?」
って迷っているお店
見たことありますか?
そんなお店あったら
笑っちゃいますよね。
はっきり言いますが
あなたは今、
その状態なのですよ・・・
一番周囲の注目が集まるのは
お店をOPENした時です。
お店(Twitterアカウント)
を作る「前」に
いかに準備できるか
その重要さがわかりますよね。
だからこれからお話する事は
本当はアカウント開設前に
やるべきことなんですが
すでにアカウントを
作っている方も
何も変えないよりは、
これから立て直して行く
のでも十分です。
変えたい!と思う方は
続きをお読みください。
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コンセプトを決める前にやる事
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コンセプトを決めるために
重要なのが「ペルソナ」
の設定です。
ペルソナ:ターゲットにする人物像の事
このペルソナは
細かーーーくターゲットの
情報を決めて、
あなただけのお客さんを
「たった一人」に絞れ
という事ですね。
これを言うと
「そんなに絞ったら
お客さん集まらなくね?」
という声が必ず出てくるのですが
断じてそんなことはありません。
逆に、大衆を狙うと
大手に負けて必ず失敗します。
個人で稼ぐ
「ネットビジネスの集客」
というのはそもそも
魚を大網で一気に
獲るものではなく
飛ぶ鳥を鉄砲で
一羽一羽仕留めていく。
そんな感覚なのです。
あなたはそういう気持ちで
お客さん1人1人の心を
掴みに行ってください。
そんな事言われても
何すればいいか
わからないよ!
って言う人は、
まず最初に以下の事を
紙に書き出して
見て下さい。
【自分だけのペルソナ設定】
1.性別
2.名前
3.年齢
4.身長
5.体重
6.住まい
7.出身地
8.職業
9.年収
10.家族構成
11.趣味
12.不安・悩み10個
13.理想の未来10個
どうですか?
「細かくね…?」
って私も最初は思いました(笑)
でも、私は後々この
ペルソナ設定の重要性に
気づかされる事に
なったんですね。
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あなたは行動できますか?
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ここまで
「コンセプト・ペルソナ設定」
の重要性について
解説してきました。
さて、実際に紙にペルソナを
書き出している人はどれくらい
いるでしょうか・・・?
ここまで読んでも
行動できる人は
たった1%なんですよね。
その1%の人はあなたより先に
夢のフリーランスに
近づいている事でしょう。
大丈夫ですか?
置いて行かれていませんか?
まあ、ここまで言って何ですが
正直「コンセプトとペルソナ」
を知っただけでは
集客に特化した
アカウントを作るには
不十分なんですよね・・・。
いい集客をするためには
もっともっと重要視
しなければならないポイントが
いくつもあります。
一筋縄には
いかないんですね。
今後もこのブログで
ノウハウを随時
ご紹介していきますが
ここでは言えない
超重要な内容も含めて
ゆーこの公式LINEでは
役に立つ情報を
どんどん配信中です(*^-^*)
また、Twitterよりも
連絡がスムーズで
ご相談も受けやすいので
是非活用しちゃってくださいね(*^-^*)
それでは、あなたの今日の一歩が
未来を輝かせることを願っています。
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