ゆーこぶろぐ

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~娘にとって世界一きれいなママへ~

【あなたから買いたい!】お客さんの「感情を動かす」たった1つの方法。

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こんにちは!

ゆーこです!

 

 

今日は、

お客様にあなたの商品を

買ってもらうための

「超基本」となるお話です。

 

 

「集客や販売がうまくいかない」

というあなた、必見ですよ!

 

 

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あなたは、

ヒトがモノを買う時の

「心理状態の変化」について

考えたことはありますか?

 

 

「人がどんな時にモノを買うのか」

 

 

これをきちんと知らなければ

ビジネスの基礎を理解して

いないのと同じです。

 

 

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今回は、

あなたがこれからビジネスを

していくにあたって

 

 

必ず知っておかなければならない

重要なポイントになります。

 

 

 

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という私も

最初はそんなこと考えたことは

ありませんしたが、

 

 

人がモノを買うときは

必ず「心理状態の変化」

が起きているのです。

 

 

 

 

 

 

実は成功している

ビジネスの経営者は皆、

 

 

私たち消費者の心理変化を

手に取るように把握しています。

 

 

普段何気なく買うモノも

 

経営者の策略で

本能的に「買いたい」と

思うようにできているのです。

 

 

この記事を読めばあなたも

本能的にお客様を惹きつけ

 

 

お客様の購買意欲を

ぶち上げる事ができます。

 

 

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「商品が売れない…」

「お客さんが集まらない…」

 

 

なんていう悩みも

一発で解決します。

 

 

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あなたの商品が

思い通りに売れる

ようになります。

 

 

売りたいものが売れるなんて

最高ですよね!

 

 

ビジネスで稼いで憧れの

フリーランスも夢ではありません。

 

 

フリーランスになれたら

 

 

お金と時間に縛られない

自由な子育てができます。

 

 

子供の好きなことも

沢山体験させてあげられます。

 

 

旅行にだって

自由に行けちゃいますね。

 

 

 

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そんな自由な生活

可能にするほど、今回のお話は

超重要です!

 

 

というか、これを知らなければ

商品を売る方法がわからない

のと同じですから、

 

 

自分の力で稼ぐことなんて

無理ですね…。

 

 

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もしあなたが、

この記事をよまずに

基礎をすっ飛ばしてしまったら。

 

 

あなたはずっと集客に悩み

ビジネスで1円も収益を

出すことができません。

 

 

 

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ここで行動できなければ

あなたは一生時間とお金に縛られて

生き続けることになります。

 

 

 

残業とパートを繰り返し、

子供の成長も見られず

かけがえのない時間を無駄にするのです。

 

 

 

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あなただけではなく

子供にも我慢を強いる事でしょう。

 

 

「友達の持っているものがほしい」
 「同じ習い事をしたい」

 

 

こういった子供の願いを

お金がないからと言い訳し続け

 

 

子供の夢も、希望も

全て自分の手で奪ってしまう

 

 

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子供にも見放され

 

ぼろぼろぼ身体で働き続け

 

疲れ切って階段から落ち、

下半身不随の生活に。

 

仕事も収入もゼロ。 

 

 

 

そんな最悪の未来

…嫌ですよね?

 

 

もしそんな未来を

迎えたくないのなら、

 

 

この記事を読んで

必ず行動に移してください。

 

 

あなたの未来が変わります

 

 

 

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今日この記事に出会えた

ラッキーなあなたは、

 

一言一句最後まで

この記事を読んで

 

 

必ず自分のものに

してくださいね。

 

 

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それでは本題に入りましょう。

 

 

 

目次

1.お客さんの感情を刺激するポイント

 1.1そもそもなぜ感情が大事なのか

 1.2ベネフィットとは

 1.3避けたい欲とは

 1.4あなたが今すぐやるべき事

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

お客さんの感情を刺激するポイント

-----------------------------------------------------------

 

 

お客さんの感情を刺激する

ポイントは以下の2つです。

 

 

・ターゲットの得たい欲(ベネフィット)

・ターゲットの避けたい欲

 

 

 

では解説していきますね。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

そもそもなぜ感情が大事なのか

-----------------------------------------------------------

 

 

まず、そもそも

なぜ感情に訴えかける必要性があるのか

説明しますね。

 

 

冒頭でお話した、

ヒトがモノを買う時の

「人間心理の変化」

 

 

一見難しそうな言葉ですが

実はとても単純です。

 

 

あなたは、高い化粧水を

衝動買いしたことはありませんか?

 

 

 

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高いものを買った後って

 

 

「ちょっと高かったけど綺麗になれるし

なんかこれ持ってる私

イケてるし、使い心地もいいし

買ってよかった!」

 

 

って後から自分に

言い聞かせる事ってありません?

 

 

 

これがまさに

「人間心理の変化」なのですが

 

 

ここで気づいてほしいのが

ヒトがモノを買うときは

 

 

「感情で買っている」

という事です。

 

 

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「ヒトは感情でモノを買い

理屈でそれを正当化する」

 

 

と言われています。

あなたも思い当たりませんか?

 

 

 

衝動的に感情が動いたときに

「とりあえず買っちゃう」のです。

 

 

つまり、

「感情を動かすことができれば

モノは売れる」のです。

 

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感情にダイレクトに

訴えかけるポイントは2つです。

 

 

・ターゲットの得たい欲(ベネフィット)

・ターゲットの避けたい欲

 

 

それぞれ見ていきます。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

ベネフィットとは

-----------------------------------------------------------

 

 

「ベネフィット」って

聞いたことありますか?

 

 

簡単に言うと

「メリットのメリット」

の事です。

 

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分かりやすく解説していきます。

 

 

 

例えばあなたが

ビジネス系で発信する場合、

 

 

あなたは

「お金を稼ぐ方法」

について、ノウハウや知識を

提供すると思います。

 

 

この場合お客さんにとって

あなたに教わる「メリット」

 

「お金を稼げるようになること」

 

ですね。

 

 

一方で、

「お金を稼げるようになること」

によって

 

 

「今の仕事をやめて自由になる

コレが「ベネフィット」です。

 

 

ベネフィットとは

「お金を稼ぐ事(メリット)」

その先にある、

 

 

お客さんが「最高に得たい未来」

の事です。

 

 

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ヒトは商品の性質を

買うのではなく

 

「ベネフィットを買う」

と言われています。

 

 

ここも超重要なので

分かりやすく例えます。

 

 

このコロナショック

あなたがマスクを買うのは

なぜでしょうか?

 

 

ただ「口を覆ってくれる布」

が欲しいわけではありませんよね?

 

 

あなたがマスクを買うのは

マスクが口元を覆うことによって

 

 

「感染が防がれて健康的でいられる

という「ベネフィット」があるからです。

 

 

もしも「マスクを知らない人」に

マスクを売ると考えてください。

 

 

「口を覆える布ありますよ!」

といっても欲しくなりませんよね?

 

 

そうではなく、

「この布があれば細菌感染が防げて

健康的な生活が送れますよ!」

 

 

といえば「健康でありたい」

というお客さんの

 

 

「得たい欲」が刺激され

購買意欲が増すのです。

 

 

 

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同じ商品でも売り方ひとつ

売れるか同課が決まってしまう

のがわかりましたか?

 

 

お客さんは実は

商品の特徴をただ見せられても

 

 

ベネフィットを自分で

想像できません

 

 

だからこちらから

明確に提示してあげる

必要があります。

 

 

お客さんがその商品を買って

得られるベネフィットを

「想像させる事」がとても大切です。

 

 

 

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高い化粧水を買うのは

お肌が綺麗になって(メリット)

素敵な男性と出会える未来(ベネフィット)

があるから。

 

 

受験の参考書を買うのは

その分野の知識を得て(メリット)

試験に合格する未来(ベネフィット)

があるから。

 

 

普段は意識していないけれど

っ実はあなたも私も

「ベネフィットが欲しくて」

モノを買っているのです。

 

 

お客さんに商品を

買ってもらうには

まさに感情に訴えかける

必要があるのです。

 

 

-----------------------------------------------------------

避けたい欲とは

-----------------------------------------------------------

 

 

避けたい欲とは

ベネフィットとは反対です。

 

 

「ターゲットの最悪の未来」

を刺激するのです。

 

 

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もしもあなたの商品を

買わなかったときの

最悪の未来を想像させて、

 

 

「恐怖や不安」の感情を

刺激します。

 

 

「今すぐ買わなければいけない」

その理由を提示するのです。

 

 

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なんだか悪徳に聞こえますか?

 

 

私も最初はそう思いましたが、

ちゃんと使えば

間違いなく、大丈夫です。

 

 

「避けたい欲を考えてください」

といった時に大体の人は

 

 

「会社に一生時間を縛られること」

とかを考えると思いますが、

 

 

それでは甘いです

 

 

もっともっと、

最低最悪な未来

思い描いてください。

 

 

一見ありえないくらい

 

 

 

 

人間の欲というのは

オーバーに表現しないと

刺激されないんです。

 

 

最悪の未来とは

 

「生きがいをなくすこと」や

「死に関すること」

「家族の不幸」などです。

 

 

この商品を買わなかったら

こうなってしまう…。

 

 

ダイレクトに感情を

動かしましょう

 

 

 

-----------------------------------------------------------

あなたが今すぐやるべき事

-----------------------------------------------------------

 

 

どうでしょうか?

 

 

ここまで読んだあなたはすごいです!

すごいボリュームでしたよね(汗)

 

 

 

「ベネフィット」「避けたい欲」

の重要性は理解して

いただけましたか?

 

 

 

「誰かの例を見たい」

「何からすれすればいいかわからない」

 

 

という方は、この記事を

読み返してみてください。

 

 

ターゲットの「ベネフィット」と

「避けたい欲」を刺激しています。

 

 

どんどん参考にして

積極的にアウトプットしましょう!

 

 

皆さんの未来が

私の発信によって

よいものになりますように。

 

 

 

 

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